スイス漆喰で美しくなった 堂々の完成写真
今回で3回目のリフォーム 八王子 N様邸
前回施工中の記事はコチラ
http://www.yawata-sakan.com/blog/?p=13226
第3期内装工事の完成写真をご覧ください。
(実は、各室でテクスチャーがちがう、塗り壁の仕上げパターンなのですが、
なかなか、写真で伝えづらくてすみません。)
*奥様の寝室
独創的に貼りこまれた モザイクタイル
これは施主の奥様がみずから施工された作品です。
たった1日で仕上げたというのがびっくり。
壁の漆喰は タイルの雰囲気に合わせて、アンティークな風合いの仕上げパターンにしました。
壁にあわせて新調した 木製の家具
そして、色調をあわせた明るめの床材。
下 ご主人のお部屋の床材は濃い目をセレクト
床と統一感のある クローゼットのドアは
パナソニック株式会社の建材 ベリティス
http://sumai.panasonic.jp/door/
そこへ、登場。 特別ゲストのお孫ちゃん!
折れ戸式のドアをパタパタ~っと開けると
中は、特注の棚板 木としっくいで仕上げられています。
この中の漆喰は 押さえ仕上げです。
廊下のスイッチプレートは肌触りの良い木製
漆喰の少し荒めの塗りパターンに調和しています。
握りごこちの良いメタルのドアハンドル
そして、室内のスイッチプレートは
奥様がご自分で染付けされた 陶製のもの。
職人による手作りの塗り壁にあわせて
わざわざご用意しておいてくださったハンドメイド。
ググ~~っとリッチな感じがなんともいえません。
トイレのボーダータイルも奥様作です。
廊下のアンティーク調のすりガラスが入ったドア(左)と
デザインをかえたドアのとりあわせもいいです。
とってもすてきな完成写真が撮影でき、感謝です。
N様 ご協力 ありがとうございました。
*********************
断熱性能に優れ、環境にもやさしく、健康にも配慮した木製ドア.
ユダ木工(広島)http://www.yudawood.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
床のフローリング材はダイケンの「日本の樹」
表面化粧に国産材を使用したお手入れ簡単な最高級グレードの床材
https://www.daiken.jp/b/yuka/10_001.html
この記事へコメントする